7月3日【火曜日】レッスン

スタッフのナオちゃんです!

本日も参加してくれた生徒さん有り難う御座いました!

台風が来てるなか頑張って参加してくれました!

ワールドカップ日本代表頑張りましたね!
正直あそこまでベルギーと戦えるなんて思ってもいませんでした!

ただ最後の戦い方が甘かった…
育成年代から何を教えるのか?言われていましたがやはりチームでの戦い方を育成年代から熟知させて相手に寄って戦い方を変えるというのを教えてもいいのかなと…
(チームが変わると監督のスタイルによって変わりますが)

ドリブルでチャレンジも大切やしダメとも全く思いませんが今回ワールドカップ見ているとスーパースターでも限界がありませんか??

それは育成年代でも同じだと思います!

勝負の場面では思いきってチャレンジしてもいいと思います!

根っこから掘り下げるとサッカーのスポーツは11人!!

その11人が同じ方向!同じ意識!
同じ考え方を持たないと全くもって機能しなくなる!

つまり一人が羽目を外すと全ての歯車が狂ってくる!

それがサッカー!!
昨日の本田圭介選手のプレーもそう!

チームとしてやって来たことが最後のワンプレーで…輝きたいのはわかる!!!

最後のワールドカップかもしれないし!

香川選手ショートコーナー貰いにいってませんか?

チームとしての戦い方がバラバラだった瞬間でした!

これがサッカー!これがチームプレー!

わかったと思います!

(あくまでも僕の主観です)

でも最後まで良く頑張ってたしこの☺4年間で最高の試合でした!

チームとしての戦い方が相手の2点目までは徹底されていて凄く面白かった!!

僕はこれからもサッカーというスポーツを教えて行きたい!
そしてサッカー通して大事な物を子供たちと学び見つけて行こうと思います!

きょうのレッスンでの最後のゲームでも相手チームがこけてうずくまってるときに声かけたりと大事な物を見つけて行動してくれました!

【ありがとう】  【ごめんね】
凄くいい言葉ですね!

自ら言える選手になってほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。