9月3日【月曜日】レッスン

こんばんわ!スタッフのナオちゃんです!

本日も参加してくれた生徒さん有り難う御座いました!

明日台風で学校がお休みになったみたいで他校通ってる生徒さんも沢山参加してくれました!

本日のレッスンは浮き玉のトラップとドリブルを少しして1on1からの最終皆で試合を行いました!

1on1ではやはり味方のサポートがないので自分でゴールまで打開していかないとダメなんでサボってしまうとそのまま結果に表れてきます!

本日見ていて気持ちの部分、サッカーに取り組む部分そういうのが出来ている生徒さんがずっと勝っていた感じがします!

皆サッカー上手くなりたいから通ってくれているのですよね??

遊びではないのでサッカーに取り組む姿勢を変えて行きましょう!

例えば僕が小学生の頃にしてたのはサッカーシューズを磨いたり、レガース洗ったり、サッカーボール洗ったりとこういう所からどと思います!

あとは忘れ物!レガースしてなかったりボール忘れたりと最近目立ちます!

サッカーの関わる持ち物もご父兄様が手をかしてる所も良く目にします!

あんまりそう言うの好きじゃないかな?

生徒さん自身がサッカーやってるなら全て本人がやってください!

子供にできないこと(洗濯等)はサポートしてあげてもいいと思います!

内のスクール生皆がレッスン以外の場所で意識が変わると嬉しいですね!

明日は台風ですが被害にあわないように木曜日元気な姿で見られるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。