トレーニングマッチ

こんばんは!スタッフのナオちゃんです!

11月10日フットサルスクエア京都南にて全学年対象のペダラーダサッカースクールさんをお呼びしてトレーニングマッチを開催させて頂きました!

今回は試合参加を継続的に出来る選手14名のみを召集してのトレーニングマッチを行いました!

そして今回は得点者を記録して見ました!

それでは結果から↓↓↓↓

【キッズクラス】
①2-0
②3-1
③3-0
④5-1
⑤5-0
⑥3-0
⑦0-0

得点順位
①りんと君 6ゴール
①きょうた君 6ゴール
③ときし君 3ゴール
④てっしょう君 2ゴール
④こうすけ君 2ゴール
④はやと君 2ゴール

キッズクラスは参加者全員がゴール出来たことは素晴らしいと思います!みんな小さい体で沢山走りきりゴールに向かう気持ちが凄く伝わりました!
通ってる曜日が違う生徒さんなどがいて中々遠慮したり声が出なかったりしたのですがもっとやれたんじゃないかなと個人的には思います!
たまにパス繋いでみたりドリブルでチャレンジしてみたりと良いところ沢山ありましたが課題も沢山見つかりましたのでまたレッスンで皆が輝けるように頑張って行きましょうね!

【U-9クラス】
①3-0
②2-1
③1-1
④2-1
⑤3-0
⑥2-0
⑦1-0

得点順位
①いぶき君 5ゴール
②みひろ君 4ゴール
③ゆうせい君 3ゴール
④りきと君 2ゴール

3年生の学年は参加人数が多かった為U-12クラスと兼用で出場してもらいました!
色々ポジションを見ながら修正したり組み合わせ考えたり自分達でポジション決めたりと色んな事を試せた試合でした!
何よりも相手のボール奪ってから攻撃に行くのが凄く早くフットサルの試合を沢山経験してるかいがありパターンも多種多様で余裕があり見ていて凄く楽しませてもらいました!
課題があるとすればゴール前で個人で最後打開するときにもう1フェイク、2フェイクとアイディアがあるともっと面白いかなと?
ドリブルでも積極的に勝負に行けていたのでそれは継続してもらえたらなと思います!

【U-12クラス】
①0-2
②1-3
③0-1
④2-0
⑤2-1
⑥0-2
⑦1-1

得点順位
①たいき君 3ゴール
②あおし君 2ゴール
③ここあちゃん 1ゴール

U-12クラスはピッチに3人3年生がいるなか試合してもらいました!
体やスピードがある相手に対してどう戦うのか?
自分達で考え実行して毎試合望んでくれました!
特に4試合目、5試合目に関しては慣れてきた中戦い方もわかってきてチャレンジ&カバーの意識が凄く出来ていていい試合が出来たと思います!

3年生の選手も物怖じせずドリブルで交わされても頑張って食らいついていました!
5年生の二人も苦しい試合の中打開策を試合の中で考え、チャレンジしながらプレーしてくれていましたね!
ただ相手チームにファールしてしまったあとコーチに言われて謝ってるようではまだまだです!
必ず相手チームへのリスペクトの気持ちをもって自分達の判断で行動出来たら良かったかな??
ファールは仕方ないです!
勿論学年差もあるので仕方ないとは思いますがピッチに立つ以上関係ないです!
全力で戦ってることも勿論プレー通してわかっています!
熱い試合になればなるほどリスペクトの気持ちも薄れてきますが1つ、2つ勇気ある行動をおこして見て下さい!
選手としても人としてもいい選手になれるかなと思いますよ!

そしてコートの関係でナイターの試合になったのにも関わらず快く参加して下さった生徒さん、ご父兄の皆様有り難う御座いました!

バタバタしていたたらない点などあったかとは思いますが生徒さん達は楽しんで笑顔でサッカーしていたと思います!

最後に試合して下さったペダラーダのスタッフ、子供たち、見に来てくた保護者の皆様沢山試合して頂き有り難う御座いました!
またこのような機会があればと思いますので交流宜しくお願い致します

Nao Sports Club スタッフ一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。