8月26日【月曜日】中堂寺校レッスン

こんばんは!
スタッフのナオちゃんです!

夏休みが終わり今日から学校が始まった生徒さんが多いのではないでしょうか??

皆夏休みの宿題全て終わり無事学校に行けたみたいです!

そして本日レッスン沢山のご参加有り難う御座いました!

お盆休みや大会で2週連続お休みだったのでみんな無事で元気な顔見れて良かったです!

本日のレッスン内容は15分ドリ→1対1の鬼ごっこ→キッズクラス、ジャニアクラス別れて狭いコートで試合おこないました!

まずは今日の15分ドリブルではキッズクラスでは中々集中力が持続しなかった生徒さん達が多かったです!
何か持続できるように工夫しながら取り組んでくれる方法を見つけたいと思います

ジャニアクラスではさすが淡々と取り組んでくれていました!
まだまだうまく行かない生徒さんもいましたが失敗恐れずに頑張ってほしいです!

むしろ失敗沢山して下さい!

1対1の鬼ごっこではコーンを使ってやらせて頂きました!
小さい生徒さんも多いなか相手の動きをみながら逃げる!
頭と体の動きがうまいこと行かない生徒さんが凄く目立ちました!

また来週もやっていこうと思います!
そして最後の試合ではキッズクラスはまずはルールに沿った試合をしないとらいけないですね!
凄く楽しそうでしたが試合メチャクチャでした(笑)
1つ1つ覚えてクリーンな試合できるようにこれからご指導させて頂きます!

ジャニアクラスではパス、ドリブルと使い分けてやってましたがまだまだボールのないときの動きが0に近かった印象です!

1では終わらずに2→3→4と動けるようになればまたチームとしても個人としてもチャンスは広がります!

そしてレッスン終了後には皆帰らずボールを蹴って練習してました!

先日の大阪八尾の大会に参加してくれた生徒さん2人は1時間にも渡り休憩もせずにボール蹴っていました!

やる気が出てきた生徒さんが増えてそれが他の生徒さんにも影響したらと思います!

試合と言うものは子供たちに試合をする事だけではなく大人には見えない沢山の変化をもたらしてくれます!
負けたから勝ったからのは勿論結果としては大事な部分だとはおもいますが(コーチは負けず嫌いなんで勝ちたいですが)今回みたいに今まで試合行きたくないって言ってた生徒さんが自ら試合に出てみたいと言って参加して終わった後もっと試合に出たかったと言えるようになりそしてレッスン終わっても暗くなるまで練習する!(あくまでも強制ではありません)

このような姿を見るのは指導者としてもメチャクチャ嬉しい出来事でした!

こうやってやる気出てくれる生徒さんが1人でも多くでてくれるようにコーチ待ってますよ!!

時間のある限り付き合いますよ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。