京都サンガ大和ハウスカップ

こんばんわ!スタッフのナオちゃんです!
本日サンガタウン城陽にて第1回大和ハウスカップU-8が行われました!

当スクールからは人数の関係で2チーム出場しました!

まずは結果
Aチーム
5勝2敗

Bチーム
0勝7敗

残念ながら目標のAチーム全勝、Bチーム1勝することができませんでした!

【個人評価】

じん君(2年生)
この大会で唯一の2年生で出場してくれました!
遠目からのシュートで点数を沢山決めてくれていましたがもう少し崩しの部分でドリブルで運べる所や回りを上手く使うことができれば負けた試合でも勝てたと思います!
来年のレッスンではそこを改善して行けるようになれればいいかなと思います

はやと君(1年生)
Aチームの中では一番パスやドリブルを状況によって使い分けられていたと思います!
シュートも冷静にゴールをしっかりみて流し込むようなシーンも沢山ありました!
特に第4試合で行われたサンガスクールとの試合では常に先手をとられているなか諦めず得点への意識が高くハットトリックして3-2で逆転して勝つことができました!
守備でも頑張って戻ってくれていましたがピンチになったときに最後の相手への寄せの部分が少し甘いシーンが多く味方に任せてしまっていたのでそこはこれから改善していけばいいかなと思います!

まさき君(1年生)
当スクールに入会してから初めての試合に参加してくれました!
実戦でのまさき君はどんな普段のレッスンとは違うのか凄く楽しみにしていました!
第1試合早速点数をとってくれて本人も乗ってきたのか怖いもの知らずで沢山得点を重ねてくれていました!
ゴールへの意識は他のスクール生にも負けず劣らずで正確にはまだ蹴れないなかシュートも沢山してくれていました!
ボールを足の裏で引いたり足裏を上手く使えてる部分もみられましたがまだチームプレーの感覚が劣る部分があるのでこれからゆっくり教えて行けたらと思います

ちさとちゃん(1年生)
唯一のなでしこプレーヤーで男の子にもびびらず頑張ってくれていました!
得点は惜しいシーンもあったのですが中々決めれなかったですね!
相手が強いチームとなると泣いてしまう部分もありそれでも投げ出さないて最後までピッチに立って頑張ってくれていました!
凄い気が強い生徒さんなので沢山悔しい思いをして負けず嫌いの性格がプレーにどんどん現れていければ楽しみなプレーヤーです!

りょういちろう君(1年生)
2回目の大会参加で前回は幼稚園の時で途中で座ったりルールもあまりわからずにただ自分の所に来たボールを蹴りだしたりボールから少し逃げたりしていたプレーヤーでした!
この大会では前回の大会であったシーンは全く見られずに成長したなぁ~って思いました!
しかも初得点も記録してくれてとても喜んでいました!
ボールが試合中に顔に当たり泣いてコートの外のお母さんの所まで行ってた場面もありましたがレッスンでやっていたまたぎのフェイントをやってくれたり体を相手に寄せて転けても何度も立ち上がって本当に頑張ってくれていました!
レッスンも休まずに頑張ってくれていた結果が成長を感じとれていたのだと思います!

たくま君(年中さん)
2年生の大会でしたが思いきって出場してもらうことにしました!
当スクールでサッカー初めてくれて半年…一度サッカーをやめると言った事もありました!
勿論これが初めての試合でいきなり2つ上、3つ上との試合でもしかしたらサッカーやめると言うかもしれない…途中でピッチの外にでて諦めてしまうかもしれない…そんな思いがあったなかで大会が始まりました!
その不安な思いはどこへやらむちゃくちゃ頑張ってくれました!
特に守備!
まだまだ小さい体ながら何度もピンチを救ってくれて顔にボールがあって泣いた以外は一度も弱音を吐かず緊張した様子もなく7試合もありながら全てフル出場してくれました!
今日1日笑顔で楽しかったと言って帰っていきました!
まずはこの年代なのでサッカーを楽しく悔しい経験、嬉しい経験を沢山してくれたらと思います!
良く頑張りましたね!

以上この大会で参加してくれた6名の個人評価を書かせて頂きました!

どんな試合でも全力で戦う事!
サッカーを楽しむ事、好きになることは大事なんですが1試合1試合無駄な試合なんてないと思ってるし常に全力で勝負にこだわれるようにこれがどの年代でもスポーツの一番の醍醐味だと思ってます!
次の大会ではどんな成長が見られるのか凄く楽しみですね!

そして最後にこのような大会を開催してくださった京都サンガFCのスタッフの方、前日に諸事情があり子供たちの為に無理なお願いを聞いて下さった担当者の方本当に有り難う御座いました!

ご父兄の皆さんも急なご連絡にも関わらず対応してくださり本当に有り難う御座いました!
この大会に参加出来たのも皆さんのおかげです!感謝でしかありません😣😣
また大会やトレーニングマッチなど有りましたら今後ともご協力宜しくお願い致します!

Nao Sports Club岡田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。