小さな少女の成長ぶり…

こんばんは!
ナオコーチです!

本日のブログはスクールに通って4ヶ月の女子生徒さんについて書こうと思います!

サッカー未経験今年の2月に入会してきた女子生徒さんがいます!
スクールでは週3回ほとんどお休みなし!
活発で無邪気で恥ずかしがりやの3年生!
まだまだ出来ない事多いですが毎回レッスンついてこようと必死でやってくれています!
その生徒さんが最近凄い成長してくれています!
本日のレッスンではキッズクラスで試合したときに6-0の試合になったのですがその6点全部が女子生徒さんの得点!
スピードに乗ったドリブルや相手を交わす優しいタッチやシュート力!時にはサイドに開いてパスを受けたりとまだ習って4ヶ月ですがナオコーチも関心するほど最近見ていて凄い成長だなと感じております!

その成長を見て思いきってジュニアクラスに上げてゲームに入れてみたのですがなんといきなりハットトリック(1試合で3点)してしまいました(笑)
本人もスクールないときでも自主的にサッカーしにいってるそうです!
その頑張ってきた結果が実ろうとしていると思います!

コロナで休校する前まではまっすぐにしかドリブルで進めなかったしボール持ったらただ前に蹴るだけだった…ゴールも自分の所に来たボールを蹴るだけだった!
お母さんに怒られたみたいで泣きそうな顔でレッスン参加してきた時もありましたね!
それが今では見違えるほど成長してくれましたね!
サッカー以外の部分でも挨拶あまりしなかった子が今では毎回挨拶してくれます!

当たり前って言われるかもしれませんがやればやったぶん必ず結果は現れるし出来なかった事も出来るようになっていきます!
逆にやらなければ結果は中々ついてこないしずっと出来ないまま!

最近ではスクール終わってからも遅くまで練習しようとしています!
(お母さんにもう帰るよっていつも言われてますが)(笑)

他にも本気で上手くなりたいと思ってきている生徒さんが多くなってきました!
これからはその生徒さんの取り組みや実情等を紹介し刺激になればと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。