7月27日 [月曜日] 中堂寺校レッスン

こんばんは!
ひーくんこと田中コーチです

今日雨が降りそうな天候の中、雨が降らず、レッスンが通常にできて、うれしかったです。みんながサッカーやりたいという気持ちが、雨を降らさないように、したのかもしれないですね!

今日のレッスンは、キッズは最初、毎回やってるウォーミングアップをしてから、ひたすらドリブル練習をしていました。その中で、一番、力を入れていたのは、スピードにのったドリブルをやってキッズの個々の能力をあげようと頑張っていました。それから、試合をして、練習が終わりました。
ジュニアは試合しか見れてないのですが、試合を見た中で、感じたことは簡単にパスで相手をかわすっていうことをできていなかったかなって感じました。そして、キッズの試合を見てもっと伸ばしたいという点がありました。一発で相手をかわすっていうところと、もっとパス回しをスムーズにできるようになり、もっとドリブル能力を上げてあげたいと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。