9月14日 [月曜日] 中堂寺校レッスン

こんばんは!
ひーくんこと田中コーチです

最近秋らしく涼しくなってきましたね
涼しくてサッカーがとてもしやすい環境ですね
あと子供たちが連続で怪我してる感じがするので、充分に私生活で気をつけてサッカーに向けて万全に挑めるようにしましょう

今日の練習は岡田コーチが不在ということもあり、1時間半ずっとキッズとジュニアに分かれて試合をさせてもらいました。そこで僕が子供たちを見てて感じたことが三つあります。
一つ目はボールに対する執着心がどんどんついてきたと感じました
二つ目はドリブルで相手を抜けるようになったのはいいことなのですが、ドリブルとパスをもっと使い分けるともっとうまくなると感じました
三つ目は攻撃はできるようになってきたけど、守備がちょっと軽いかなって一人一人見てて感じました。

いつも保護者様忙しい中
子供たちの送り迎えありがとうございます
最近 自主練してる人がちょっとずつ減ってきてると思います
コーチのことを気にせず、サッカーをもっとうまくなりましょうコーチと一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。