10月12日 [月曜日] 中堂寺校レッスン

こんばんは
ひーくんこと田中コーチです

今日いつもより違う気温でめちゃくちゃ暑かったですね。急に気温変わると、体温調節が難しくなりますね。
今日スクール始まる前に、早く来ていた子供たちがたくさんいました。

今日のキッズ練習は、ドリブルマラソンという形でいっぱいボールを触り、ボールに慣れてちょっとずつドリブルをうまくするといった練習メニューをしていました。そこで、子供たちの行動とかを見ていて、サッカーが好きな子は黙々とドリブルをして、うまくなりたいという気持ちが感じられました。
みんな、ちょっとずつドリブルできるようになってきました。
あともう一つのメニューで相手と一対一のボールキープ練習で、勝ち負けにこだわるような練習をしていました。その中で、子供たちがサッカーを楽しんでいる表情とかボールに対する執着心などが強く感じました。

いつも、保護者様忙しい中子供たちの送り迎えありがとうございます
今週の日曜日いよいよ待ちにまった試合があります。全部のチームに勝ってやるという気持ちでコーチが挑むので、子供たちも一緒に勝ってやるという気持ちで試合に挑みましょう。
もちろん、サッカーを楽しんでプレイすることも大切です。
日曜日、滋賀で試合するので、遠いですがよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。