高槻FCラボーナトレーニングマッチ総評

こんにちわ!
ナオコーチです!

11月22日【日曜日】大阪高槻にてトレーニングマッチにご招待頂きました!

今回参加してくれたのは11人!
Aチーム、Bチームと分けさせて頂きましたが選抜ではなく相性やあえてこのメンバーで経験させて見たい等メンバー分けをさせて頂きました!

6分1本の試合を沢山やらせて頂きました!

それでは結果から

【Aチーム】田中コーチ担当

第1試合  VS ラボーナA

1-2負け

第2試合  VS Nao B

1-2負け

第3試合  VS ラボーナB

2-1勝ち

第4試合  VSラボーナA

0-2負け

第5試合  VS Nao B

0-1負け

第6試合 VS ラボーナB

1-0勝ち

2勝4敗   5得点8失点

こんばんは!

ここから田中コーチが書きます

今日の高槻でのラボーナの試合お疲れ様でした。2チームで出場してAチームとBチーム分けて試合を行っていた中で、田中コーチはAチームを担当していました。

Aチームの試合の内容としては、一人一人プレスをできているところがあったり、マークを見れてなくて相手チームをフリーにさせてしまい、簡単にボールがつながってシュートを打たれてしまっていたところがとても印象的でした。その中でも、子供たちのいいプレーもありました。

一人一人声を出してパスを要求していたり、相手チームがボールを持った時にプレスをかけてマイボールの時間を増やしたり、練習の試合であまり見せないワンツーパスを実践してみたりと、子供たちの団結力が強かったと思いました。

PK戦をした時でも自分から何番いきたいとみんなが自己主張していたしサドンデスになった時でも自分から蹴りたいと言った子供たちもいました。

とても試合もPK戦も勝ちたいという気持ちが強かったと感じました。

あと相手チームに五年生がいた中でもよく頑張った試合だと思います

保護者様、お忙しい中遠くまで足を運んでくださってありがとうございました。

また試合がある時は子供たちの送り迎えが大変だと思いますがよろしくお願いします

あと相手チームのラボーナさん、こういう試合をやれる環境を作ってくださってありがとうございました

【Bチーム】 ナオコーチ担当

第1試合  VS ラボーナB

2-0勝ち

第2試合  VS Nao A

2-1勝ち

第3試合  VS ラボーナA

1-1引き分け

第4試合  VS ラボーナB

2-0勝ち

第5試合  VS Nao A

1-0勝ち

第6試合  VS ラボーナA

0-1負け

4勝1分け1敗  8得点3失点

まずは体が大きい相手そしてスピードがある相手に対して良くここまで戦えた事が大きな収穫となりました!

何度か対人で倒されていましたが他の選手がしっかりとカバー出来ていました!

3秒ルールも少しずつ浸透してきてボールの寄せがかなり早くなってきました!

攻撃の面に関してもボールの動かし方スペースの見つけ方が本当に上手になりましたね!

何処でダイレクトプレーをしたら完全に崩せるのか?足元だけのパスだけではなくスペースに対してボールを出し走らせる!

これも何度も見られてレッスン、試合を重ねる度に自信になってきているように感じました!

最後に今回ご招待頂きました高槻FCラボーナ松本さん、子供達沢山試合して頂き有り難う御座いました!

2年ぶりくらいの対戦となりましたが是非是非また試合してくれると嬉しいです!

フットサル専門のスクールさんとの試合は中々出来ないので貴重な経験でした!

そして今回ナイターにも関わらず参加してくれた生徒さん、保護者様有り難う御座いました!

最後の片付けお手伝いも有り難う御座います!

また色んなチームと試合して強く逞しくなってほしいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。