5月31日(火) レッスン

こんばんは!
ゆうちゃんがあまり定着していないようなのでしばちゃんに改名しようかまじめに悩んでいるゆうちゃんです!(笑)

本日はここ数日の悪天候を払しょくする晴天になりましたね。
筋肉痛を治すためにもぼくはいつも通りバリバリ走っていきました(笑)

さてレッスンでしたが今日もたくさんの生徒さんが来てくれました。

その中でも土曜日の強化試合で直に肌で感じたことが多くそれが今日の姿勢に表れている生徒さんが何人かいました。一つ一つのプレーに対する気迫が圧倒的でしたし、それになによりも自分が何かしてやろうという心境の変化が見ていてひしひしと伝わってきました。
誰に言われるでもなく自分自身で気づけるようになっていけることが成長なのかなと岡田コーチと話していました。

その延長線でレッスン終わりに少しだけ生徒のみなさんにある話をしました。
ここでもその話をするとくどくなりそうなのであえてしませんが本当にみなさんの気持ちひとつだと思います。僕自身もつい熱くなってしまい夢中で話してしまいましたが今日のレッスンを見ていると言わざるを得ませんでした。

サッカー歴はほんの十数年でサッカーの何を知っているのかと言われれば正直まだまだ知らないことばかりです。そんな僕が少し偉そうなことを言ってしまったような気もします。
中にはコーチの話長い、早く帰りたい、と思っていた生徒さんもきっといたでしょう。
でも、僕の話に少しでも耳を傾けてくれる生徒さんがたとえひとりでもいてくれたのなら話してよかったと思います。

うまくなりたい!サッカー楽しみたい!という生徒さんは全力で応援します。
一緒に頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。