6月7日(火) キリン杯決勝 日本VSボスニアヘルツェゴビナ

こんばんは!本気でラダーやってたら足がつりそうになったゆうちゃんです!(笑)

今日のレッスンは雨天のため残念ながら中止でしたね。
ちょうど梅雨入りしたとも聞いたのでこれからじめじめした日が続くと思うと気持ちもどんよりしてきます…。

しかし!そんな気分に浸っている暇もなく先ほどキリン杯決勝戦がありました!
僕は試合が始まる前にはシャワーを終えてご飯とおつまみを用意し万全を期して待機していました(笑)

結果としましては1対2で惜しくも敗れてしまい残念でした。
相手FWの18番ジュリッチに日本はやられたい放題でしたね。身長198センチのフィジカルは伊達ではありません。しかし日本ももう少し健闘してほしかったです。2失点とも吉田選手の背後から合わせられておりポジショニングの悪さが顕著でした。特に2失点目はもう展開が点の入り方のテンプレートみたいなもので裏を取られた時点で終わりましたね。僕もよくやるミスだったので変な親近感が(笑)
攻撃面に関しては宇佐美選手が抜群でした。得点シーンのアシストは要チェックです。ドリブルで3人の相手DFの注意をひきつけその隙に味方選手がオーバーラップ。その選手が囮となり相手DFがそれにつられたところを一気に加速して切れ込んでいました。フィニッシュもシュートかパスかギリギリまで相手GKをひきつけベストなタイミングでのアシストでした。アジアぐらいのレベルだと宇佐美選手の駆け引きや技術についてこれる選手は一握りもいないかもしれませんね。

文章にすると落ち着いた感じになりますが実際試合を観ているときは、
「それはないわー!」「びびったらあかんやろ!」
「キレキレやん!」
などとワーワーギャーギャー騒ぎながらテレビで観戦していました。ひとりで(笑)
近所迷惑にだけならないように気を付けます。
それではこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。