7月3日(日) ゆうちゃんの徒然なる蹴鞠 ⑮蹴目

こんばんは!室温32度はさすがにうちわで乗り切れそうにないゆうちゃんです!(笑)

いやー昨日今日と室温が30度を越え心が折れそうです。お日様がご機嫌なのは喜ばしいことなんですが(笑)

そしてそんなタイミングよくただいま兵庫の実家に戻っておりまして時間もあったので、両親とご飯に行って来ました。
僕は次男で兄貴が1人いるのですが今は社会人でひとり暮らしなので今日は3人で久々の外食となりました。まあ僕がちゃんと食べているのか心配でというのが今回のきっかけですがちょっとした親馬鹿ですかね(笑)

しかし!失うものは何もない!ということでたらふく食べてきました。
焼き鳥の小さなチェーン店ですがそのメニューのなかでも特においしかったものを紹介しようと思います。

それはこの「旨ダレキムチ豆腐」です!
_20160703_015451
ごま油ベースのタレがさっぱりとした味わいを残し、それがキムチの甘辛さと絶妙なハーモニーを生み出していました。

焼き鳥や揚げ物というカロリー塩分の猛者たちを平らげてからの見事なカウンター。サッカーで例えるならこれはイニエスタの縦パスにも匹敵するでしょう。

そして、さらに重要なのが…そう、ごま油。ポン酢や醤油などというありきたりな選択を避けさりげなく漂わされた和の香り。今までの猛者たちはこの瞬間のための布石だったのか。予想を越えるこの展開に度肝を抜かれる。まさに魔法。それはかつて何万人ものファンを魅了しピッチに色鮮やかな華を咲かせたマジシャン…あの全盛期ロナウジーニョのプレーを彷彿とさせるのでした、、、

と、いうわけで以上です!
茶番に付き合っていただきありがとうございます(笑)
食レポにしても普通にするかちょっと工夫するか考えてたらこんな感じになりました。中途半端感が拭えない…。
次は普通で(笑)
食後のデザート「兄貴のお中元編」がありましたが思ったより長くなったのでまた別の機会に。

“7月3日(日) ゆうちゃんの徒然なる蹴鞠 ⑮蹴目” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。