7月10日【日】KISHISPOジュニアカップU-8大阪北予選について

皆さんこんばんわ!
スタッフのナオちゃんです!
いよいよ決勝大会に向けて残り1週間になります!
これが最後のチャレンジになります!

そして今回人数が多く2チームにさせて頂く事になりました!

チーム編制で色々悩みましたが今回はAチームBチームと分けさせて頂きます!

主にチームの分け方としては普段のレッスン態度やサッカーに対しての意識!サッカースキルをスタッフが判断して決めさせて頂く事になりました!

メンバー発表は当日に行います!!
ただ皆さんに考えてほしいことがあります!
Aチームに選ばれたから偉いとかBチームに選ばれたから悪いというわけではありません!

特にBチームに選ばれた生徒さんはなぜ自分がBチームになったのかな?
Aチームの子供達との差は何なんだろう?
どうしたらAチームに行けるのかなって考えて見て下さい!
僕は頑張ってるのに!と思うかも知れませんが他の生徒さんはもっと意識高くもって頑張ってますよ!

まだまだサッカー人生はこれからなんでBチームになったからって絶対に諦めないで欲しいです!
これからの通過点にしか過ぎません!

もし悔しいと思うのならAチームとの対戦もありますのでそこで全力で自分の気持ちをぶつけてみて下さい!

とある女の子でサッカーしてる子供さんがいます!
現在のクラブチームに通っておりずっとBチームでした!
本人は当初Bチームに選ばれた時は涙を流したそうです!
練習も凄く頑張っていて見ていてもどんな状況でも諦めなかった!
それを最近側で見ていて凄く感じました!
サッカーノートを自分でつけたりお家でラダーしたり本当に一生懸命でした!

そして昨日Aチームの試合に呼ばれて2得点もあげたそうです!
本人は照れながらも嬉しそうにお話してくれました!

そう言う気持ちをもってプレーに望んで欲しいです!
諦めたら何も始まりません!
最近サッカーに対しての意識の差が学年問わずかなりついております!

下の学年に負けて何を思うのかな?
チャレンジはできたのかな?
悔しくないのかな?

僕だったら毎日でもボールを蹴るし涙流すくらい必死で追いかけますよ!

その積み重ねが意識へと変わり実力となり結果が生まれるわけです!

参加される生徒さんだけではなくて他のスクール生徒さんも考えて見て下さい!

メンバー発表は今週日曜日です!
楽しみにお待ち下さい

当日は現地に8時30分迄に集合宜しくお願い致します

“7月10日【日】KISHISPOジュニアカップU-8大阪北予選について” への 2 件のフィードバック

  1. チーム編成了解です、発表が初めは当日、あとの文ではチーム発表今週中とありますが、どちらですか?

    発表はうちの子供にとっての大きな壁になりそうです。壁にぶつかって、また後々乗り越えていけるよう親もフォローしたいと思います。

    当日発表の場合、かなりのダメージ受けそうなのですが、私が行けないため、発表時にコーチからも選手たちにこのブログの内容的フォロー説明をお願いできますか?

    1. コメント有難う御座います!

      発表は今週の日曜日という意味です!
      (当日発表です)

      子供達の可能性は無限大なんでどっちのチームに行っても全力で悔いのないように頑張ってくれればいいのではと思っています!

      勿論発表の時は一人一人説明を行います試合に向けてのフォローもしっかり行って行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。