8月8日(月) レッスン

こんばんは!やっと洗濯機が直って一安心のゆうちゃんです!(笑)

本日京都の最高気温38度だったようですね。通りで暑いわけです。コーチたちもさすがにへとへとでした。十分な水分と念入りな体調管理よろしくお願いします。

さてレッスンはキッズ、ジュニア共にラダーの後にゲームという流れでした。人数が多くうまくボールが扱えない場面もありましたが、コートを広く使ってパスをつなぐということが意識できていました。パスをつなぐにはボールを動かすだけではなく人も動かなければなりません。空いたスペースを見つけ走りこむ、そしてそのタイミングでボールが出てくるというのがベストですね。技術的にはまだまだですが上手な生徒さんのマネをするなり、今ならオリンピックの試合を観戦したりして勉強するのもいいと思います。

先週の木曜日には午前中1時間だけですが個人レッスンの見学に行きました。あの暑さの中で本当によく頑張っていました。話を聞くと、個人レッスンでうまくいかなかったメニューを自主練で克服してきた生徒さんもいました。サッカーと向き合う時間が増えて成長著しいですね。明日の個人レッスンも午前午後共にキャンセル待ちになっています。そろそろ予約枠が埋まってきていますが、ぜひぜひ一度はご参加してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。