8月22日(月) レッスン

こんばんは!野良猫を追いかけていたら軽く迷子になっていたゆうちゃんです!(笑)

あ、ちなみに僕は犬派です。

さて今日のレッスンは学校が始まる直前ということもあってか少し生徒さんが少なかったです。
宿題や最後の遊びに全力投球でしょうか。僕が小学生のころは遊びほうけていた気がします(笑)
学生の本分は勉強とはいいますが、全力で遊ぶこともまた本分ではないかと思います。何のしがらみにもとらわれず、ただ気の向くままにしたいことをする。とても素晴らしいことですよね。時折子供たちがみせるあの屈託のない笑顔、本当に輝いています。あの笑顔が僕はとても好きです。すごく応援したくなりますし何よりも心から楽しんでいるな、というのが伝わってくるからです。まあ落ち込んだり泣いたりしているところも可愛いんですけどね(笑)

つらつら書きましたが僕は自分に子供がいるわけではないので、実際のところやはり保護者様の苦労はわからないことばかりです。それでもサッカーを通して子供たちに何かひとつでもプラスになることがあれば良いなと思う日々です。

明日のSFIDAさんとの練習試合、僕は現地に行くことはできませんがみんなの活躍を期待しています。

今日の内容は雑記で書くべきだったかなと今になってから気づきましたが、時間も時間なのでそのまま載せます。いつも長文な上、最初に書こうと思っていた内容と変わってしまうんですよね…。
駄文失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。