アミティエカップ

こんばんは!スタッフのナオちゃんです!

本日は朝から夕方まで長い時間有り難う御座いました‼

子供達もかなりヘトヘトでもう夢の中でしょうか??

そしてお誘い頂きましたアミティエさんを始め対戦頂きました各チームの皆さん本当に有り難う御座いました!

今日は急な参加もありギリギリ8人での参加でした!

1年生主体で望みよく4年生とボコボコされながらも頑張ってくれました!

そして今回リスペクトしたいチームがあります!

本日対戦してくれた全員が4年生の京都のクラブチームの事です!
試合は16-0で負けてしまったのです!
内の1年生のゴールキーパーが4年生のシュートを顔面に受けて泣いてしまったのです!
その子も泣きながらでも試合して終わった後も泣いていました!

試合が終わりその子に声を掛けているとその時です…相手チームが内のチームに寄ってきていいプレーやったよ!良く頑張ったねと声を掛けてくれたのです!

そして他の子供達にも同じように声を掛けてくれました!
試合する前から1年生主体やとわかっていて手を抜かず最後まで試合は全力できてくれました!

この時にスポーツって本間にいいなと思いました!
サッカーする以前の問題で内のスクール生にも勝っても負けても相手チームに敬意を祓えるような選手になって欲しいと思います!
本当に素晴らしいチームでした!

“アミティエカップ” への 2 件のフィードバック

  1. 昨日はお疲れ様でした!

    みんな一生懸命走りきったので、
    負けてもいい笑顔でしたね!(*^^*)

    試合後のコーチの涙に、保護者ももらい泣きしました(T_T)

    1. コメント有り難う御座います!

      そしてお疲れ様でした!

      昨日はいろんなドラマがありましたのでブログに書ききれませんでしたが本当にいい経験でしたね!

      最後の試合の逆転撃は素晴らしかったです!

      クタクタになりながら、倒されながらでも誰1人足を止めず頑張りました!

      1人でとれないなら2人、3人と粘り強く戦いました!

      これからも色んな試合や練習を通して学校では学べない事を沢山経験して思いやりや強い心を持った大人になれるようにご指導頑張ります!

      笑顔で最後の試合子供達迎えてあげたかったのですが涙こらえられなくてすいません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。