9月27日(火) レッスン

こんばんは!ちょっとばかし山登りがしてみたいゆうちゃんです!(笑)

まず始めに先週行われましたダックマンカップ。遅くなりましたが1年生・2年生・3年生共にお疲れ様でした、と同時におめでとうございます!
ダブル優勝とまではいかなかったものの本当に素晴らしい結果です。生の試合を観戦できませんでしたが、みんな必死に雨の中ボールを追いかけていたと聞いています。今回の経験は着実に次への自信に繋がることでしょう。そして最後までチームを率いた岡田コーチ、千田コーチ。帰りの車中では疲労困憊だったと伺っています。本当にお疲れ様でした。

さて今日のレッスンは昨日の人数に引き継いで多くの生徒さんが参加してくれました。台風が過ぎ去り気候も落ち着いたためかすごく動きやすい環境になっている今日この頃。夏から続けてきたメニューでも涼しい顔してこなしていました。また、最近取り組みだしたリフティングではみんなこぞって最高回数を塗り替え続けています。「コーチ!テスト合格したで!」と話してくれたとき、そこには満開の笑顔がありました。純粋に今は練習し上達することへの手応えを感じていることと思います。
僕のモットーでもある「継続は力なり」。ぜひこれを実践してほしいです。ひとりで心細ければコーチたちやチームメイトのお友達がいます。今日は特に普段月曜日に参加している4年生組がそろって来てくれました。みんなでサッカーの楽しさを共有すればまた世界も変わります。週1回と言わず2回3回のご参加お待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。