9月29日(木) 自主練

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

今日は雨のため急遽レッスンは休みになったのですが、連絡が間に合わずに来てしまった子ども達と一緒に自主練という形でボールを蹴りました。最初はリフティング練習を、その後パス練習や鳥カゴをやってからコーチ対子ども達でゲームをしました。子ども達と一緒にボールを蹴っていると、改めて子ども達の元気さと自分の体力の低下を思い知らされます(笑) ただ、楽しそうにボールを追いかける子ども達を見ていると、その気持ちを忘れないで欲しいなと感じました。

6時になり解散した後、1人の子が「リフティングの練習がしたい」とグランドのライトの下でボールを蹴り始めました。目標の回数を決めて、それがクリアできたら帰ると言って、1人黙々と練習をしていました。雨が強くなった事もあり、目標回数をクリアする事は出来ませんでしたが、自分で目標を決めて、それに向かって努力するという姿勢が何よりも素晴らしいです。これからも努力し続けて欲しいですね。

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。