11/07(月)レッスン

こんばんは。最近寒すぎて真冬並みの服装をしているスタッフのりょうちゃんです。(笑)

だんだんと暗くなるのが早くなりつつあるなか、今日も子供達は一生懸命練習していたと思います。
人数はハロウィンイベントに比べ少なく感じましたが、毎日練習を休まず頑張っている子もたくさんいて本当にサッカーがすきなんだなぁと思いました。
上手くなりたいと思えば必ず練習には来ますし、サッカーが好きだからこそみんなとサッカーすると思います。
練習に来てなかったりすると、その日練習に来てる選手に比べると断然差が開くと思います。ただ試合に出たい!点が取りたいと言っても日頃の練習量がないとそれは難しくなると思います。毎日必死で頑張ってサッカーをしてるから試合にもでれるし、点も取れると思います。
やはり練習が身を結ぶと今になって自分も思いました。
練習は試合の本番で失敗しないようにする過程であり、それをサボることにより、試合でいざとなった時に失敗してしまう、こーゆうことは、良くあります。
僕のサッカー人生でもたくさんそーゆう場面に出会いました。
あの時もっと練習しておけばよかったなぁって思う時期が必ず来ます。
5年後、10年後、後悔しない為にも、今やるべきです。
なので、みなさんサッカーが好き!楽しい!って思う気持ちがあれば是非毎日練習して下さい。
必ず自分のものになります。やればやるほど上達します。
僕の子供の頃よりみんな全然うまいし、それ以上努力すればさらに上に行けると思います。頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。