11月10日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

今日も寒い中レッスンへのご参加ありがとうございました。インフルエンザの罹患者も去年より格段に多くなっているそうです。体調には十分に気をつけて今後のレッスンにも参加して欲しいと思っています。

最近の練習では体を冷やさない為にずっと動き続けられるよう、ゲームを主体としたメニューを組んでいます。今日僕が見たグループでもひたすらゲームをしてもらいましたが、一つのことを意識して臨んでもらいました。スピーディーなゲームをする為に必要な”リスタート”の意識です。相手の準備が整う前に攻撃する、相手より先に守備の陣形を整える、という事は試合に於いても重要なポイントの一つです。子ども達は僕が伝えた事を意識してゲームに臨んでくれました。外から見ていても展開の早い締まったゲームになっていたように感じています。これから暫くは毎回伝え続けていこうと思いますので、今日の出来を継続させていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。