11月17日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

今日もレッスンへのご参加ありがとうございました。

ここ最近、子ども達に対して”自分たちで話し合って修正・改善していく”という事をテーマにして教えています。以前は試合中の声かけといえば「ヘイ!」や「パス!」といったパス要求の声がほとんどでした。しかしそこは飲み込みの早い子ども達、今日のゲーム中には組み立ての指示や味方を鼓舞する声など、主体的にゲームに参加しようという姿勢を見せてくれました。

23日のU-8の大会、試合中は僕たちコーチは一切指示を出しません。もし苦しい状況に陥った時、立て直せるのか、それともそのまま崩れてしまうのか、全てはプレーヤーである子ども達にかかっています。自分がチームを引っ張る、という意識を強く持って臨んで欲しいと思います。

“11月17日(木) レッスン” への 2 件のフィードバック

  1. 練習終了後、お忙しいと思いますが、出来れば、子供の寝る9時までにブログ完成お願いします(子供が寝る前にブログまだっ?と期待しています)。

    1. コメント有り難う御座います!

      いつもブログ読んで頂き大変嬉しく思っております!
      ブログ掲載の時間に関してですがスタッフ一人一人の事情も御座いますので必ずしも子供の寝る時間までに掲載のお約束は出来ませんが出来るだけ子供達が寝る9時までに掲載出来るように努めますので今後とも宜しくお願い申し上げます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。