3月23日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。子ども達はもうすぐ春休みという事もあり、待ちきれなくて楽しそうにしている子が多かったです。

今日はドリブルからのシュート練習という事で、Y字のドリブルコースの先にゴールを設置して、流れの中でシュートが打てるような練習を行いました。シュートまでの身体やボールの持っていきかたなど、やってみないとなかなか掴めない事もあると思います。出来るだけスピードを落とさずにシュートまで持っていくというのはまだ難しい子もいるかもしれません。しかし、これも大事な基礎の1つです。必ず身につけて欲しいと思っています。自分の思うようにボールをコントロール出来るようになれば、サッカーもより楽しくプレーできますよ!

今日の練習後、月曜の大会の反省や普段のレッスンの振り返り等も兼ねて、岡田コーチに食事に連れて行って頂きました。練習時の気づきや、岡田コーチの熱い想いを聴き、より一層子ども達のために頑張らなければと感じました。僕自身、まだまだ至らぬところばかりではありますが、子ども達の上達のために精一杯力を尽くしますので、これからもよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。