6月8日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。昼頃に雨が降っていてレッスンができるかどうか心配でしたが、天気もなんとか保ってくれて良かったです。梅雨入りするとレッスンが中止になることも有り得るので、今日のように無事にできた日は一生懸命レッスンに取り組みましょう!

今日もドリブルの強化に取り組みました。新しい動きを2つほど加えてみましたが、コツを掴めている子がほとんどでしたね。日頃の練習が実を結び始めているように感じます。苦戦していた子に関しても、なんとかチャレンジしてみようという気持ちが見えました。成長のスピードは人それぞれです。昨日の自分自身と比べてみて、何か一つ、どんな小さなことでも出来るようになっていれば、それは立派な成長ですよ!少しづつでもいいので出来ることを増やしていって、自信に繋げていければいいですね。

ゲームに関しても、ボールホルダーと周りが連動して攻めていこうという気持ちが見えました。いい形の攻撃も何個もありましたね。引き続き味方同士で声を掛け合って、個人に頼らない組織的なサッカーを目指してやっていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。