6月13日【火曜日】レッスン

こんばんは!
スタッフのナオちゃんです!

ブログ掲載遅くなり大変申し訳ございません!

さてサッカー日本代表戦見れましたか??
時間が遅かったので録画してる生徒さんもいると思いますので結果、内容は書かないでおきます!

さてさて本日も沢山のご参加有り難う御座います!
今日はドリブルからシュートという一連の流れをレッスンさせて頂きました!

ドリブルするだけでは敵を抜くだけでは中々シュートへたどり着けないと思います!

ただゴール、シュートまでをイメージしてドリブルすると持ち方や抜き方等が変わってくると思いますのでしばらくこのレッスンを続けたいと思います!

最後のゲーム形式の試合では気になる場面があれば少し止めてディスカッションさせて頂きました!

せっかくボールを奪ったのに止めてしまってすいませんm(__)m

スペースの作り方や相手選手の動かし方など説明させて頂きましたがまだまだ理解するのに時間が必要だと思いました!

これも意識させながらゲームを行いたいと思ってます!

僕はチームで上手い子供だけ輝かせれるようなサッカーを教える事はできません!

ピッチにたってる選手全員が輝けるようなサッカーを教える事しか出来ません!!

それが団体スポーツだと思ってます!!
いらないポジションはないと思ってます!!

捨てるポジションもないと思ってます!

最高のポゼッションに輝きを…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。