7月27日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。また、終了時刻が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。今日は比較的涼しい中でのレッスンでしたね。動きやすかったのではないかと思います。

いつものようにラダーからスタートして、その後ジュニアの子達にはポゼッションゲームに取り組んでもらいました。ボールを思ったところにきちんと止めて蹴る、動いてパスコースを作る、コートの幅をいっぱいに使って展開するなど、ポゼッション主体でゲームをやっていく上での基本的なものが出るメニューでしたが、やってみてどの様に思ったでしょうか?上手く繋げていないときは、ボールの持ち過ぎでパスコースが無くなっていたり、受ける準備が出来ていなくてトラップミスしてしまったりでしたね。逆に、上手く繋げた時というのは出し手と受け手の準備が出来ていて、少ないタッチ数でどんどん回せる状況でした。

パスミスというのは出し手だけ、受け手だけの責任ではなく、お互いに準備が出来ていなかった結果上手く繋がらないというのが多いです。パスを受ける前には必ず周りの状況を確認して、それからボールを呼び込みましょう。また、周りの味方は声を出して状況を伝えてあげる事で、チームメイトを助けてあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。