8月8日(火) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。雨が降るかなと心配していましたがそんな事は無く、晴れて暑い中でのレッスンでしたね。

今日は相手をかわす時のコントロールと、そこからのシュートに取り組んでもらいました。最後のディフェンスをいかにスムーズにかわせるか、自分の行きたいところにボールを運べるかで、シュートの難易度が大きく変わってきます。自分の利き足、得意な角度なども考えながら、シュートまでの道筋を開いて行きましょう。

ゲームではコーチ陣も参加させてもらいました。みんなの元気さを改めて思い知ることとなりましたが(笑)、子ども達自身が声をかけあいながらプレーできているなというのも感じました。チーム全員で戦っていくという姿勢が見られてとても良かったです。このまま続けていって欲しいと思っています。

次の木曜日は盆休み前の最後のレッスンです。皆さん是非参加してくださいね。ひとりでも多くの顔が見られることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。