8月10日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。途中から天候が荒れてしまいましたが、盆休み前の最後のレッスンということで楽しくできたのではないかと思います。

練習前には旅行のお土産を頂きました!とても美味しくて、子ども達も「何個でも食べたい!」と喜んでいましたね。本当にありがとうございました!

今日はいろんなドリブルに取り組みましたが、その中でも1番重点的にやりたかったのがスペースに蹴り出すドリブルです。試合中、前にスペースがある時に一気に仕掛けられるかというのは、とても重要なポイントです。また、前に真っ直ぐ、大きく蹴り出すというのは、簡単なように見えて実はなかなかの技術なのです。雨が降ってきたためにだいぶ駆け足になってしまったので、お盆明けのレッスンでもやろうと思います。

次回のレッスンは来週の木曜です。休み明けの最初のレッスンになりますが、出来るだけ多くの子ども達に参加してもらって、ワイワイとやりたいなと思っています。それでは、休みを楽しんできてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。