8月31日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。8月最後の練習でしたね。夕方はだいぶ涼しかったように感じました。

今日は日本代表の試合をみんなで応援しよう!ということで、だいぶ駆け足でのレッスンになりました。もうすぐ日も短くなってくると思います。限られた練習時間を最大限使えるように、合間合間でキビキビ行動するようにしましょうね。

今回もキッズの子ども達にはドリブルに取り組んでもらいました。ドリブルというと、どうしてもフェイントなどの派手なプレーに目が向きがちですが、何よりも大切なのは自分の思った所にボールを運ぶタッチのスキルです。そして、それは反復練習でこそ身につくものでもあります。まずはゆっくりでもいいので感覚を掴んで、慣れてきたらスピードを上げても出来るようにといった感じで、段階を踏みながら上達していきましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。