9月19日(火) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。最近は夜が肌寒くなってきましたね。大会も迫っていますので、体調管理に気をつけて風邪などひかないようにしてくださいね。

今日は体幹のトレーニングとドリブルに取り組みました。小学生年代では過度な筋トレなどは良くないですが、体格に合った適切な負荷を掛けたトレーニングは必要です。特に高学年は接触プレーの強度も上がってくるので、自分の身体を守るという意味でも取り組む必要がありますね。今日の練習で行ったメニューを、3・4日に一回ぐらいのペースでもいいので自分でやってみてください。必ず休む日も設けながら、運動できる身体を作っていきましょう。

今日のゲームでは負けてしまった事が悔しくて泣いている子がいました。悔しい気持ちというのは僕も十分に理解できます。しかし、その子にも話しましたが、試合での悔しさというのは試合の中でしか晴らす事が出来ません。逆に言えば、それ試合に臨む時のモチベーションにも変わるという事です。悔しさをバネにしながら頑張って、大会では笑顔で終われるようにしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。