9月21日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。人数も多く、最初から最後までワイワイとレッスンをする事が出来ました! 大会がもうすぐという事もあり、皆さんのやる気もより高まってきている様ですね。真面目に楽しく、これからも練習していきましょう!

個人的な話になるのですが、ここ3年ほどの間僕がハマっているスポーツがあります。それは「自転車のロードレース」です。日本ではそこまでメジャーな競技ではないのですが、実は世界の3大スポーツイベントに数えられる事もあるくらいの人気のあるスポーツです。そして、個人戦の様に思われがちなのですが、ガチガチのチームスポーツでもあるのです。エースはチームに勝利を持ち帰るために戦い、アシストはエースを全力で援護します。これってサッカーにも通じるものがあると思いませんか? サッカーはそこまで明確にエースとアシストが分かれている訳ではありませんが、それでも勝利の為にそれぞれが自分の仕事をするというのは共通しています。
前置きが長くなってしまいましたが、結局何が言いたいかというと、他のスポーツを見たりやったりする事で得られるものもあると言うことです。スクールのコーチという立場で言うと、もちろんサッカーに全力で取り組んで欲しいですが、それでも個人的には出来るだけいろんなスポーツに触れて欲しいと感じています。スポーツに限らず、絵や音楽などでもいいでしょう。そこから得られるものは必ずあります。是非いろんな物や事に触れて、自分の中の感性を高めていって欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。