1月18日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。先週の寒さとは打って変わって、暖かい中でのレッスンでした! しかしまだまだ風邪も流行っているようですね。体調管理には十分に気をつけましょう。

レッスン中にも言いましたが、今日のゲームで気になったのが、ディフェンスの時にズルズルと下がってしまう事が多いという点です。もちろん状況によっては下がりながら相手の攻撃を遅らせる事も重要です。しかし、何でもかんでもズルズルと下がってしまっては相手に選択肢を与えてしまうだけです。カバーが居る時は躊躇せずにチェック! 受け身になるのではなく、積極的にボールを奪いにいきましょう! また、そのディフェンスを上手くかわせるようになれたらオフェンス側もより上達できますよ! 相乗効果でチーム全体の力を上げていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。