リベルタ滋賀トレーニングマッチ

こんばんわ!スタッフのナオちゃんです!

本日滋賀県草津にて2年生のトレーニングマッチにご招待頂き幼稚園、1年生、2年生連れて行きました!

試合してくれた各チームの皆様貴重な経験有り難う御座いました!

それでは結果から↓↓↓↓
第1試合
6-0 勝ち

第2試合
2-0 勝ち

第3試合
7-0 勝ち

第4試合
7-0 勝ち

第5試合
2-0 勝ち

第6試合
8-0勝ち

でした!

今回の試合には負けなかったは勿論良かったのですが色んな成長が見られた試合でした!

まずは試合内容…
色んなチャレンジが実戦で発揮してくれました!
ヒールパスや、ループパス、オーバーラップ、スペースを旨く使った攻撃の仕方など!多種多彩な攻撃パターンが去年と大きく変化していきました!

そしてゴールの仕方もお見事でした!
ラボーナでのゴール、コーナーキックからの直接ゴール、コーナーキックからのダイレクトヘディングゴール、サイド支配してからのロングシュートなどこちらも去年見たことないようなゴールが決まりました!

まさにセクシーフットボールでした!

そして人間的な部分でも多くの成長が見られました!

試合中の声かけに対してチームメイト励ます声かけや自信付けさせてあげるような声かけが出来こちらも去年あんまり聞かなかった事でした!

個人でみても集合の時には急いで集まったり注意される前に聞く姿勢ができたりとパーフェクト過ぎるくらいいい1日でした!

全員ゴールすることは叶わなかったのですがサッカーを通じて相手の事を思う気持ちや優しさチームプレーの大切さを学んでくれるようにこれからも全力でご指導させて頂けたらと思います!

楽しさのなかにも真剣さは大切です!

本日参加してくれた生徒の皆さん、送り迎えなど最後まで見守って頂きましたご父兄の皆様本当に有り難う御座いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。