キッズ岸和田カップ結果報告

こんばんわ!スタッフのナオちゃんです!

本日幼稚園クラスは大阪岸和田カップに参加してきました!
 
往復3時間半かけてちょっとした遠征でした!

2月に続いて幼稚園の試合!
今日は大阪の強豪チームばかりの大会となりました!

前回の試合とは打って変わって自由にさせてもらえないいつも出来ることが通用しないそれでも生徒さんは達は誰一人諦めることなく最後のホイッスルがなるまで頑張ってくれました!

それでは結果から

第1試合
2ー2 引き分け

第2試合
0ー3 負け 

第3試合
4ー1 勝ち

第4試合
3ー0 勝ち

2勝1分1敗で岸和田カップを3位で終わることになりました!

皆の試合前の目標トロフィーを持って帰る事はできなかったのですが色んなチーム試合できた事は必ず先に繋がります!

そして今日1日見ていて良かった点があります!

同じチームメイトがこかされて泣いてた時に本日キャプテンをしてくれた生徒さんが試合中一番に掛けよっていって手をかして声をかけにいった事です!

その1つの行動がチームスポーツでは流れが変わり勝てない試合でも勝てたりできます!

これは中々自分自身が経験してないと分からないことだと思います!

僕は試合結果としては惜しかったのですがそれを自らできたチームメイトに拍手を送りたいと思います!

まだまだのびしろのある選手ばかりですがこれから経験を沢山して実力も去ることながらスポーツマンシップのある選手になってほしいと思います!

本日大会開催して頂きましたチーム関係者の皆さん対戦してくれたチームの方々本当に有り難う御座いました!

岸和田と言う遠方にも関わらず何も言わないで参加してくれた生徒の皆さんご父兄の方々有り難う御座いました!

これからも宜しくお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。