Nao Bチーム(醍醐校)全勝優勝おめでとう

こんばんは!
ナオコーチです!

本日10月18日滋賀県東近江で行われたJOYキッズマッチU-9大会に出場してきました!

今回は12名の参加で選抜を組まずに
Aチーム(中堂寺校、吉祥院校、西京極校)

Bチーム(醍醐校)
でチーム分けをさせて頂きました!

ナオコーチはBチームを担当させて頂きました!

結果は全勝優勝!!!
得点18得点3失点!

本当に素晴らしい結果だと思います!
そして何より内容がパーフェクト!

チームで戦う事をベースに2ヵ月半ずっとレッスンを取り組んできました!
当初の醍醐校は皆バラバラで自分の好きなプレーばかりをしていました!
その状況で何の為にこの子はドリブルしてるんだろう??
味方チームへの心ない言葉も聞こえてきました!
これでは勝てるはずもありません😓
でも口で言っても中々改善はされません!

8月から醍醐校のレッスンが始まり2人一組や3人一組の少人数で課題を乗り越えレッスンを通して味方を思う気持ちになって行けるようなレッスンの形にしようと取り組んで来ました!

それが徐々に子供達のプレーに変化が現れ本日望んだ初めての大会でした!

決勝戦の前には今回参加がなかったかいせい君の為にもそして今回学年の問題で試合が出来なかった醍醐校たった1人の4年生のるい君の為にも戦おうと伝えました!

そして醍醐校参加してくれた全員がゴールすることが出来てチームメイトのゴールで皆が喜んでいる姿が印象的でした!
ボールの動かし方もスペースを見つけて相手の状況で丁寧にボールを動かすことも出来ました!
正直こんなに初めての実践でここまで出来るとは思ってもいませんでした!

守備に関してボールをとられたら全員が奪いに行く意識も凄く高くそれが失点の少なさを表していると思います!

決勝戦でも先に2点先取したものの後半に1点返されて流れは完全に相手に行くと思われましたが頑張って食らいついてくれていました!
最後の笛がなった瞬間の子供達の喜ぶ声は格別でした!!

全力で頑張ることがこんなにも素晴らしい事だと感じてくれたらなと思います!

これで満足せずにもっと上を目指して全員で輝ける舞台を踏んでほしいですね!

そして遠方にも関わらず参加してくれた
Aチーム、Bチームの保護者様お疲れ様でした!
保護者様の協力なしでは子供達の試合経験は出来ません!
なるべくご協力頂けますように今後とも宜しくお願い致します!

Nao Aチームのブログは田中コーチが書いてくれると思いますので少しお持ち下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。