NAO AチームAブロック二位通過の総合順位は4位でした

こんばんは!
田中コーチです

10月18日滋賀県東近江で行われたjoyキッズマッチU-9の大会に出場しました。

今回醍醐校の子供たちと中堂寺校の子供たちと吉祥院校の子供たちと西京極校の子供たちの中の12名の子供たちが参加してくれました。ありがとうございます

田中コーチはAチーム担当だったので、
(中堂寺校) (吉祥院校) (西京極校)の子供たち5名の試合を担当していました

結果はAブロック二位通過の総合順位は4位でした

総合結果は4位だったけど、子供たちがめちゃくちゃ楽しくサッカーしていました。誰かがゴールを決めたときにはみんなでハイタッチなどしながら喜んでいました。

第1戦目岡山との試合で、子供たちは1戦目から勝ってやるぞという気持ちで子供たちとコーチが一団となって戦っていました。とてもいい流れで最初から6対0という形で勝ちました。

第二戦目のJOYとの試合は9対1という結果で残念ながら、負けてしまったのですが子供たちが最後まで負けないという気持ちで挑んでいたのが、試合を見ていて感じました。あと試合終わりにベンチ戻ってくるとき、めちゃめちゃ悔しそうな顔をして戻ってきました。
コーチはなんとしても子供たちに勝たしてやりたいとコーチは必死に何か子供たちにしてやれないかと、声を張り上げて子供たちと戦っていました。

第3戦目のBコートでのゴシムジカ戦の試合は1対1という引き分けといった結果でした。コーチ審判に行ってて、途中からBコートに移動して遅れた形で参加になってしまい、すいませんでした。この試合の中で、一人一人が1点をとりに行こうという気持ちがすごく感じられました。

第4戦目のリブラ五個荘との試合は1対0で勝ちました。子供たちみんながとても嬉しそうでした。次やる時も絶対勝てるのように、徐々にボールコントロールやドリブルをしっかり磨いていきましょう

第五戦目の能登川FCの試合は2対0で負けてしまいました。最後まで子供たちフルで頑張ってちょっと疲れてるのかなって思った試合でした。でも、しっかり最後まで諦めずにボールを相手から奪いに行ったり、シュートをバンバン打って点をとりに行こうという姿勢やなどが強く感じられる試合でした。

この5試合を見ていて感じられたところがいっぱいあります。
まず、1試合目からいい流れを子供たちが作りバンバン点をとりにいったり練習でドリブル練習をしていたことを試合で実戦できていたり、1点取った時の子供たちがみんなで喜んでナイスシュートという声が聞こえてきたり
1点取るたびに、みんなでハイタッチしたりして、最後まで諦めないという姿勢が強く感じました。

田中コーチとしては初めてのトレーニングマッチでいっぱいわからないことだらけだったけど、子供たちのいいプレーを見てすごく褒めたり、そういう環境でサッカーさせてもらったことや、子供たちや保護者様の協力があってからこそできた試合だと思います。

そして、遠い中参加していただいた子供たちや保護者様ありがとうございました。
醍醐校の子供たちや保護者様優勝おめでとうございます
Aチームは総合順位は4位という結果だったのですが、次は絶対に勝ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。